おやじっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムダッシュ

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電気シェーバーの話。
いつも清潔な状態で使いたかったので、ブラウンの自動洗浄機タイプを何台も使い続けてきました。初期の洗浄機は、上に伸びた可動アームが弱く、なかなか長持ちしなかったんですが、使っていた8585はアームが無くなり、構造的には問題無かったんですが、剃り味が悪くなってきて、刃も交換したんですがどうも納得いきませんでした。
金曜日の使用後に洗浄液切れのランプが付き、洗浄液カートリッジのストックも無くなったので、昨日、電気屋さんへ。
で、最近ではフィリップスなど他社でも自動洗浄機タイプを出していて、中でもナショナル製は、交換カートリッジが小さくて安くて長持ち、切れ味も特徴有りということで、ES8237を購入。
画像

最上級の8238は、液晶ディスプレイと木目だけが違って4000円くらい差が有ったので、迷わず8237。買って帰ってすぐにセットしたんですが、休みの日は髭剃りしないので、今朝も使いませんでした。
こういうものは買う前にネットで情報収集するのが普通なんですが、今回は事前調査しなかったので、事後調査。すると、結構初期不良の報告が有ったので、心配になって使用。
動作音はやっぱりブラウンより高めで気になる。剃り味は最高で、安全剃刀(電気じゃないやつ。今は4枚刃を使用。)よりもツルツルになった気がする。
さて洗浄機は。よかった、ちゃんと動いてる。動作音はそんなにうるさくない。今までのブラウンがすごい音だったから。乾燥のファンの音がずっと続いているが、普通は朝剃って出かけてしまうから気にならないでしょう。
というわけで、とりあえずは合格で性能はGood!。あとは耐久性と消耗品のコストのウォッチングかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムダッシュ おやじっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる