おやじっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/20 今日の・・・

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末ですが、大寒ですのでメチャクチャ寒いです。
 金曜日の夜、職場の新年会で、戸倉上山田温泉まで行きました。私は夕方、会議の予定があったので、一人で自分のJimnyで行くことに。ところが会議は早く終わって、高速で行ったら直前の国道で渋滞にはまったものの、宿には一番乗りで、宴会前に温泉にも入れました。初めての場所ですが、ナビの言う通りにやれば間違い有りません。
 Jimnyはこのところ退社時のエンジン始動が全然ダメで、毎日一発ではかかりません。なので、宿では「クルマ預かります」と言われましたが、「エンジンかかりませんから」と拒否。翌朝の昨日もかなりの寒さだったけれども、一発で始動。う〜ん、夜の始動がダメなのか、高速で走行したのが良かったのか・・・?いづれにしても、回復しました。
 昨日の帰宅時も、ナビの言う通り、来た道を帰ろうと思ったんですが、国道に出たらVICSが「渋滞6km」というので、すかさず別ルートを検索。少し逆戻りしたものの、行く時にトイレ休憩したサービスエリアがスマートICで入れることが看板でわかって、狭い山道を登りました。ところがナビはそのスマートICを通り過ぎて、峠越えの山道を示します。先日バージョンアップに出したばかりなのに、まだここのスマートICには対応していないようです。スマートICを一旦通り過ぎたものの、戻ってスマートICから高速へ。流して走って家の最寄のICまで。行きよりも高速の走行距離は短かったはずなのに、帰りは料金が1.8倍くらい。平日の帰宅時は安いんだぁ。
 で、昨日の帰宅後も、今日も、寒いので外での作業は出来ません。でもJimnyのシフトブーツが取れてきてしまいまったので、補修。先日、「匠の釘、革張り職人」で留めたところがほとんど取れてしまいました。ベースがファルカタ材だったので釘が効かなったようです。またバラして、部屋に持ち込んで、ファンヒーターとドライヤーで暖めてから、瞬着で。組み直すまで約40分の作業。その後、息子と昼飯を食いにラーメン屋まで行きましたが、問題無し。今のところエンジン始動も、高速走ってから問題有りません。やっぱり、時々はしっかり走ってやらないと、すねるようです。
 あとはホームセンター行ったり、部屋でヌクヌクとネットで物色と構想練り。暖かくなるまで、こんな状態が続きそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/20 今日の・・・ おやじっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる